正光堂時計店

 » オススメのレザーベルト

INFORMATION

オススメのレザーベルト 2020.02.17 BLOG

 

腕時計を形成するうえで欠かせないベルト(バンド)

 

むしろベルトによって腕時計全体のイメージが変わってしまうといっても過言ではありません。

 

レザーベルトなどは消耗品として2~3年のサイクルで交換されることが多いですが、今ではいろんなベルトがリリースされているため その都度イメージを変えたりと、気分によって楽しめることのできるアイテムです。

 

今回は個人的にも欲しかった少し光沢のある「グリーン」「ネイビー」「レッド」のレザーが新作としてリリースされました。

 

 

もともと高価格帯のレザーではグリーンもあったのですが、お買い求めしやすい価格帯では今回の新作が初めて。

 

豊富なサイズ(10~22ミリ)があり、「撥水加工」と裏面は「抗菌防臭ラバー材」を採用しております。

 

 

イメージとして1966年製のセイコー5DXに取り付けてみました。

<グリーン>  4,000円+tax

 

<ネイビー>  4,000円+tax

 

ベルト一つでかなり雰囲気が変わりますね。

 

 

 

そして今回よりご自身でも付け替え可能な『クイックレバー』を採用!

レバーをずらせと簡単に外せます!

 

 

またサイドには高級ベルトに施してある「ネン」が入っており引き締まった雰囲気になってます。

 

 

 

その他、ガーミンなどのスマートウォッチにも対応しているベルトもリリースされてます!

 

いつもでお気軽にご相談ください^^

 

 

TOP