正光堂時計店

 » 最新の補聴器と相談会

INFORMATION

最新の補聴器と相談会 2019.09.9 BLOG

 

「補聴器」

 

世の中には様々な補聴器があり、難聴レベルや個人の環境に合わせてご使用頂いていますが、まずはご自身で「装着が出来るか」「電池交換ができるか」など取り扱いのところで覚えて頂くこともあり、はじめは戸惑ったりと負担が掛かることもございます。

 

補聴器は装用時期が早ければ早いほど聞こえの装用効果も上がり、取扱い(補聴器の着け外し・電池交換など)も上手にされている方が多く見受けられます。

 

 

そんな中、新たにリリースされた今回の補聴器はなんと『充電式』!!

 

待望の『充電式補聴器(耳掛けのみ)』は新開発の音声処理チップを搭載し、聞こえ方も今までと比べ “よりクリアで深みのある音質” が調整できるようになりました。

 

そして何と言っても、毎回購入/交換していた電池交換をしなくてよいため、お客様の日頃の負担もかなり減ります!

 

 

 

またスマートフォンから直接、補聴器の「音量調整」や「メモリー切換え」などの操作も可能で、ちょっとしたときにご家族の方でも簡単に操作ができます!

 

 

ここ数年の補聴器の中で一番イノベーティブな新製品だと言っても過言はないでしょう。

 

これからの耳掛け補聴器は『充電式』が主流になってきそうな予感が。

 

いつでもお試し可能ですので、お気軽にご視聴くださいね。(聴力検査も無料でできます!)

 

 

そして9月12日(木)は補聴器メーカーの技術相談員を招いて【聞こえの相談会】を開催致します。

 

聴力検査(無料)をして、どの音が聞きづらいか。

補聴器をすると、どうような聞こえ方になるか。

 

実際に補聴器の効果がどのくらいあるのかを体験できますので、この機会にお気軽にお越しくださいね!

 

 

【聞こえの相談会】

9月12日(木)

AM10:00 – PM16:00

正光堂時計店

 

 

TOP