正光堂時計店

アクティブなサングラス | 正光堂時計店

INFORMATION

アクティブなサングラス 2022.06.20 BLOG

 

 

“ゴルフで使うサングラスが欲しい”

 

ということで今回はお勧めのスポーツサングラスをご紹介いたします。

 

 

 

 

こちらは度入りの偏光レンズに“ブルーミラーコート”をオーダーして仕上げました。

 

スポーツフレーム特有のハイカーブデザインが、顔に気持ちよくフィット。

 

シンプルなデザインとマットブラックの配色が良く、ゴルフ以外でも使いやすいデザインではないでしょうか。

 

 

 

 

ここで少しだけ『ハイカーブフレームのレンズ』についてご説明いたします。

 

 

 

 

通常のフレームは、このようにフロントがほぼ真っすぐ。

 

レンズもフレーム形状に合わせてこのようなフラットなレンズをオーダーしますが

 

 

 

 

ハイカーブのスポーツフレームはこれだけ湾曲してますので、レンズもカーブに合わせたものをオーダーします。

 

 

このようなハイカーブのレンズは、ひと昔前までは歪みによる違和感を感じる方も多く見受けられました。

 

 

現在は技術が飛躍的に向上し、一人一人のフェイスプロフィール(レンズと目の距離や角度など)を測定し、緻密な計算で歪みを抑えた最適な見え心地をお客様に提供できるようになりました。

 

 

 

 

普段、レンズのことに触れる機会は少ないと思いますが、日々確実に進歩しています。

 

 

お客様にはフレームのデザイン・雰囲気などのファッション性も大切にしながら、レンズのこともわかりやすくご提案していけたら思ってます。

 

 

どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

 

TOP