正光堂時計店

オメガのベルト交換 | 正光堂時計店

INFORMATION

オメガのベルト交換 2019.08.30 BLOG

お父様より譲り受けた腕時計  オメガ『コンステレーション』

 

経年により革ベルトが傷んでいたため、取り替えをしました。

 

今回は雰囲気を変えてグレーのレザーをセレクト。

 

また脱着を簡単にしたいとのことで、バックルも取り付けることに。

 

見た目もかなり変わって、まるで別の腕時計のようです!

 

今回の「革バンド」は3,780円(込)

「バックル」もサイズなど種類がありますが、こちらのバックルは1,080円!

 

レザーバンドは、キツく絞めすぎてレザーに負担が掛かっていることもあるのでワンプッシュで脱着も簡単なバックルを装着すれば とても便利!

 

またレザーバンドは平均約2~3年ほどのサイクルですので、このように雰囲気を変えるのも選ぶ楽しさのひとつでもあると思います。

 

次回、ベルト交換の際には是非ご検討してみてはいかがでしょうか。

お気軽にご相談くださいね。

 

 

TOP