正光堂時計店

レスカ|掛け心地のご相談 | 正光堂時計店

INFORMATION

レスカ|掛け心地のご相談 2021.08.14 BLOG

 

 

 

フランスのアイウェアブランド “LESCA LUNETIER(レスカ ルネティエ)”

 

 

当店では取扱いはありませんが、度々ご相談をいただくアイウェアブランドです。

 

 

今回は他店より断られたとのことでフィッティングとレンズの件でご依頼をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは鼻もと。

 

根本的に鼻もとに対する概念がアジアと欧米とでは異なるため、インポートのメガネではほとんどの場合『鼻盛り加工』を必要とします。

(もともと“アジアモデル”で加工されているものもあります)

 

 

なるべくデザインを損なわないよう、そしてしっかりと掛けれるようにたくさんの種類の中から適切なタイプを取り付けます。

 

 

 

 

 

だいぶ高さを出せました。

 

 

その他の箇所もフィッティングをして、ようやくまともに掛けれる状態となりました。

 

 

正面から見たデザインも良し^^

 

 

 

 

その後、眼の検査をさせていただきネイビー系のカラーレンズをオーダー。

 

 

度付きカラーレンズは5日~1週間ほど納期をいただきます。

 

 

 

 

 

お時間かかりましたが、これでようやく日常でご使用できる状態となりました。

 

 

さぁ デッドストックの『Lesca VINTAGE(8mm)』を心置きなくご愛用くださいませ!

※当店取り扱いありませんが…

 

 

ご遠方よりありがとうございました。

 

 

 

【他店購入フレーム/レンズ交換などもお気軽にご相談ください】

 

 

 

 

 

TOP