正光堂時計店

丸眼鏡|○-○ | 正光堂時計店

INFORMATION

丸眼鏡|○-○ 2021.11.29 BLOG

 

 

クラシカルなメガネとして数あるブランドからリリースされている『丸眼鏡』

 

 

今ではスタンダードなスタイルの一つとして定着していますが『丸眼鏡』といってもデザインやサイズ次第で印象の振り幅は大きく異なります。

 

 

どういう印象にしたいかにもよりますが 意外と難しいのが「サイズ感」だったりします。

(逆に言うと丸眼鏡が似合わないと思っている方も必ず似合う丸眼鏡が存在していると思っています)

 

 

 

そんな丸眼鏡をお探しのお客様。

 

 

いろいろと試着していくうちに一つのモデルが思い浮かんできまして。

 

 

 

 

 

そのモデルは2017年にリブランドされたYUICHI TOYAMA.の前身ブランド『USH(アッシュ)』の“U-054”

 

 

ボリュームある甲丸のフロントと当時のPROMコレクションで採用されていた芯金と先セルを逆にしたテンプル。

 

 

数年前の作品なので在庫もないだろうなと思っていましたが 探し出してくれて感謝です。

 

 

こういうのも含めてタイミングなのかな。

 

 

 

 

今までと違うスタイルを楽しんでくださいね。

 

 

またメンテナンスにお待ちしております。

 

 

 

TOP