正光堂時計店

修理|SEIKO 5 スポーツ | 正光堂時計店

INFORMATION

修理|SEIKO 5 スポーツ 2021.01.11 BLOG

 

 

 

 

「一日に1時間くらいズレる」

 

 

とのことでお持ち込みいただいたSEIKO 5 スポーツ

 

 

確認してみると ケースとベルトにかなり強い磁気帯びが。

 

 

この『磁気帯び』

お預かりする腕時計修理の中でも頻繁に見受けられます。

 

 

最近ではスマートフォンをはじめタブレット、スマホケースのマグネット、バッグなど磁気を発する製品が多いため、機械式時計を愛用している方は注意が必要です。(最低5~10cmは離す)

 

 

 

今回は脱磁+オーバーホールで、精度もしっかりと戻りました。

 

 

 

 

 

しっかり修理すれば直りますので、調子が悪い時計がありましたらお気軽にご相談くださいね。

 

 

※ただいま修理が混み合ってますので申し訳ございませんが2か月前後ほど納期いただいております。

 

 

 

 

TOP