正光堂時計店

56KS ノンデイト|OH+ベルト交換 | 正光堂時計店

INFORMATION

56KS ノンデイト|OH+ベルト交換 2022.02.26 BLOG

 

 

 

1973年3月製造のキングセイコー(56KS)

 

ハイビート仕様の諏訪精工舎ムーブメントを搭載した、今から49年前の作られたアンティークウォッチの修理のご依頼です。

 

よくカレンダー送りが破損している個体が多いですが、こちらは“ノンデイト”のため、案ずるには及ばず。

 

ローターが取れてたり、サビなどもありましたがオーバーホールで調子も戻りました。(バネ枠のみ交換)

 

 

ベルトも交換したいとのことで、いくつか合わせてみました。

 

皆さんもご参考程度にどうぞ。

 

 

ハリソン|ブラウン 7,150円

 

ハリソン|ブラック 7,150円

 

ポルトフィーノ|グレー 5,500円

 

ポルトフィーノ|グリーン 5,500円

 

 

組み合わせ一つで こうも印象が変わるため『ベルト選び』も実際に当てて悩み/楽しみながらお選びください^^

 

今回は《ポルトフィーノ|グリーン》をセレクト。

 

ついでにDバックルも取り付けさせていただきました。

 

 

Dバックル|SS 6,050円

 

 

 

ワンプッシュで開閉可能な両開きのDバックル。

 

脱着がとてもラクになり 毎回引っ張って穴に通さなくてよいため、革を痛めにくく寿命も長持ちします。

 

 

気分的にも新しい時計を購入したような感覚ですね。

 

大変お待たせしました。

 

また何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。

 

 

※明日(27日)日曜は定休日ですのでお気を付けください。

 

 

 

TOP