正光堂時計店

Buddy Optical|TUB | 正光堂時計店

INFORMATION

Buddy Optical|TUB 2021.04.8 BLOG

 

バディオプティカル【Feel College collection】より、“TUB”をご紹介。

 

 

 

質実剛健な印象を纏った男らしさ溢れる“TUB”

 

前回の“a/n”と比べると まったくイメージが異なるため 同じブランド?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

TUBのデザイン背景は1950年代、世界中の眼鏡ブランドを手掛けていた西ドイツ。


当時の西ドイツで作られたそれら眼鏡の品質とデザインはとても素晴らしく魅力的で その他の国で生産されたものとは一味違った質実剛健と言うべきものがあり、当時の魅力を現代的に解釈しデザインを再提示したモデルです。

 

ブローラインを強調した通称サーモントブローと呼ばれるスタイルですが スタンダードなものと比べ、サイドリムを長めに引くことで表現された“違和感”

 

この違和感こそが個性を引き立ててくれるTUBの魅力だと感じます。

 

ブロー智(レンズを脱着する際にネジが入る所)を セルの内部に収納し、各パートに必要なネジを全てマイナスネジで統一する事で当時の雰囲気を演出しております。

 

現代的にサイズをやや小ぶりにまとめ、 その他の微細な部分の形状にも気を配った絶妙なバランスの眼鏡です。

 

※このフレームにはHYDEレンズが採用されております。
(光の反射を抑え紫外線をカットする “SPF50+ PA+++” の機能が備わっており、眩しさを抑えてくれます)

 

 

Buddy Optical “TUB”

 

 

 

 

TOP