正光堂時計店

これからのメガネレンズ | 正光堂時計店

INFORMATION

これからのメガネレンズ 2021.03.19 BLOG

 

帰省中に眼鏡を新調していただいたお客さま。

 

今春、ご就職ということもあり新たな環境で使用する眼鏡を作成させていただきました。

 

今回オススメしたレンズは 遠くも見えるけど近くも見やすくなる『サポートレンズ』

 

YUICHI TOYAMA.のU-114 C-04で作成しました。

 

 

 

こちらの『サポート(アシスト)レンズ』は近年、各メーカーよりリリースされていますが 眼鏡をかけている小学生~30代の大人まで幅広い方に使っていただける かなり画期的なレンズ設計なのです!

 

というのも、通常のメガネは「遠方を見るときに眼がリラックス」しており、「近くを見るときにピント調節をして眼に負担」をかけています。

 

これだけスマホやタブレットなどが普及し 手元を見る時間がぐんと増えた中で、いまだにメガネは『遠くがよく見える』だけでは間に合わなくなってきています。

 

 

 

 

サポート(アシスト)レンズは、レンズ下部に近くが見やすくなるよう度数が変化していますが、違和感はほとんど感じずとても使いやすいレンズです。

 

個人的にはPCなどのデスクワーク・手元を見る時間が長い方に使っていただくと効果があると思います。

 

眼が疲れる方は是非お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

TOP