正光堂時計店

リング | リフォーム&サイズ直し | 正光堂時計店

INFORMATION

リング | リフォーム&サイズ直し 2020.02.24 BLOG

 

“リングのデザインを変えたい”

 

昔買ったリングや譲り受けたリングなど、使いたいけどデザインが今と合わない。

そんな理由で眠ったままのジュエリーはありませんでしょうか。

 

 

今回はサイズ直しも含め、リフォームのご依頼をいただきました。

 

 

Pt(プラチナ)の石座にボリュームがあり センターストーンも高くなっているため、プラチナ部分を取り除いて低くシンプルに、また石座に付いているメレダイヤは左右に2つずつ埋め込みたい。とのことでした。

 

リングのラインもプレーン仕上げに。

 

 

元々、地金が薄かったのですがメレダイヤもうまく埋め込みができました。

 

 

こちらはサイズ直し

 

クリーニングと磨きも施し、新品のようにキレイになりました。

 

 

 

 

ジュエリーの修理などは高そうなイメージがありますが、デザインややり方によって思ったより安くできたりすることも。

 

今回のリフォームは元々の材料(地金・メレダイヤ)を使ったので15,000円ほどです。

サイズ直しは2,000円程。

 

こんなことなら早く頼めば良かった。。

 

なんてこともあるので、ジュエリーのこともお気軽にご相談くださいね^^

 

 

 

TOP